2010年05月02日

中篇2:3日目【名古屋】

夕方:名古屋駅にて路上ライブ

この日は、「こころね」さんとの合同路上。GWでお祭り騒ぎな雰囲気の中でしたが、割と早い時間から長めに歌う事が出来ました。ここだけの話し、マイクを忘れて路上開始が遅れました。




歌いめぐりツアー@名古屋駅 2010.5.2
http://www.youtube.com/watch?v=0pcJXgB3s-o

posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

中篇2:4日目【金山】

夜:金山駅にて路上ライブ

ゴールデンウィークも終盤。天気も安定して来たので満を持して、路上週間スタート。
新しい携帯を試行錯誤中。動画が異常にキレイなのは、PCからアップしたため。次回からはまた携帯画質となりますが、ご勘弁下さい。


歌いめぐりツアー@金山駅 2010.5.4
http://www.youtube.com/watch?v=HffwPsuUyy8
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

中篇2:5日目【高蔵寺】

夜:高蔵寺駅にて路上ライブ

高蔵寺駅の通路にて路上スタート。この日はアンプラグド。この通路は音が良く響いて、アンプ無しでもいい感じです。


歌いめぐりツアー@高蔵寺駅 2010.5.5
http://www.youtube.com/watch?v=dzYDmnraZ9A
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

中篇2:6日目【岐阜】

午後:岐阜駅にて路上ライブ

中篇、ついに岐阜県に初進出!!
この日は、こころねさんと合同で路上しました。まず着いて驚いたのが、ひーろいのなんの。そしてめっちゃきれい。こんなにきれいな駅見たことない!ってな感じでした。奥に輝くは金色の信長様。





場所を移動しながら、半日と言っていいくらい歌いました。


歌いめぐりツアー@岐阜駅 2010.5.6
http://www.youtube.com/watch?v=JAMU84wJLMU
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

中篇2:7日目【名古屋】

夕方:名古屋駅にて路上ライブ

いつもの場所でいつものように路上をしてると、今やメジャーアーティストとなった昔の音楽仲間に遭遇。めちゃめちゃ良い刺激もらえました。
刺激が強過ぎたのか、画像、動画無しで申しわけありません。
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

中篇2:8日目【栄 タイトロープ】

この日はついに、待ちに待った名古屋レコ発!!


午後:栄のタイトロープに到着


名古屋レコ発@栄TIGHTROPE 2010.5.10
http://www.youtube.com/watch?v=qNC7gfpMlWE


夜:ついに本番スタート



「岡島大のイメージ」で作って下さったというお花を頂きました。



めっちゃ最後までいてくれたみなさんと。



お越し下さったみなさん、ほんまにほんまにありがとう。このライブの成功は本当にあの場所に居てくれたみんなのおかげ。ほんまにありがとう。

※セットリストはお待ち下さい


休む間もなく、翌日からは東篇へ。
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

東篇2:1日目【新宿】

2度目の「歌いめぐりツアー:東篇」はショートツアー。
しかしながら、初の試み、ツーデイズライブを決行しました。


朝:いつものように高速バスにて東京を目指す。

若干、風邪気味で喉が痛い。けど今日も歌う。


夕方:無事に新宿到着

西口では沢山の方がすでに路上中。しばし打合せでマクドへ。東京ではマック?


夜:ヒグチアイさんと合同路上ライブ。

3/17の東京レコ発でお世話になったヒグチアイさんと新宿にて合同路上。まずは新宿東南口にて。機材をお借りして歌ったもんだから、ピアノにギターの図がなんだか新鮮。両方出来たらかっこええよなぁ。腕の数足りんけど。



次に西口に場所を移し、遅くまで歌いました。



その後は、今日の反省会を兼ねて未成年ですが居酒屋へ。もちろん呑むためじゃなくて、食事のため。
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 東篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

東篇2:2日目【池袋 鈴ん小屋】

朝:吉祥寺へ

前々から気になっていた街、吉祥寺を探検。めっちゃくちゃ気持ちいい。池から上がってきたカモくん達が足元まで来てる。銭湯でさっぱりして池袋に向かう。




夕方:池袋到着

銭湯で熱めのお湯にゆっくり浸かり、意外と時間がなくなり爆汗状態でリハーサルへ。色んな意味で熱かった。本番までの間、池袋のディープなエリアを散策。


夜:池袋にてライブ

池袋 鈴ん小屋にて東京ツーディズ初日&池袋レコ発!!
鈴ん小屋はめっちゃ素敵な雰囲気のお店でした。ライブ中に灯っているキャンドルの揺らめく光が、何だか幻想的で心が落ち着く感じで。まるで波間にきらめく光のような。
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 東篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

東篇2:3日目【六本木 ストロボカフェ】

夕方:六本木到着




夜:六本木 ストロボカフェにてライブ

いよいよ、六本木レコ発です!!
3/17の東京レコ発からスタートした「東篇」、4/13の大阪レコ発や4/17の広島レコ発の「西篇」、そして今回の「東篇2」を含めての「春の歌いめぐりツアー」のファイナルステージとなりました。

セットリスト:

缶ジュースのうた
無敵のコンパス
テレパシー・シンパシー
窓の向こう側
心の旅
愛すべき明日の為に(新曲)


東京2DAYS。連続で来てくれた方、いつの間にか東京に移り住んでた方、めっちゃ前から応援してくれてる方が来てくれました。
いままで行ったことのない場所だらけ。初めて足を踏み入れる土地で、自分の歌を聴いてもらう旅。本当にいろんなこと勉強させてもらえた日々でした。もっとゆっくり滞在してみたい場所もたくさん出来た。またいずれ歌いに行きたい。
ひとまず、歌いめぐりは一段落!これから少し曲書き期間に入りたいと思います。ツアー中応援して下さったみなさま、岡島大を知って下さったみなさま、ほんまにほんまにありがとう。
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 東篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

