2010年08月01日

北篇:17日目【札幌 ムジカホール】

午後:大通公園での路上ライブは雨天中止

14時から予定していた大通公園での路上ライブは雨のため中止。せっかくの日曜日なのに残念。


夜:ムジカホールカフェにて飛び入りライブ

札幌に来て、初めてのハコでのライブ。飛び入りという形での参加。とても素敵なお店でした。








本日の移動距離:30.2km
posted by 岡島大 at 13:33| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

北篇:18日目【北竜・札幌】

午前:日本最大のひまわり畑

札幌の北東、旭川の西方に位置する雨竜郡北竜町のひまわり畑を観光。日本最大の畑らしい。大好きな自然パワーをもらった。




夕:大通公園での路上ライブ

札幌に戻り、いつもの場所でライブ。同世代のリスナーさんたちが続々と立ち止まって聴いてくれる。充実した路上の日々。








夜:狸小路での路上ライブ

こちらももはや恒例の狸小路3丁目での路上ライブ。札幌での路上もあとわずか。時間を惜しむかの様にこの日はがっつりと時間をかけてライブをした。






本日の移動距離:約250km
posted by 岡島大 at 13:58| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

北篇:19日目【札幌】

札幌での路上もいよいよ終わり。


午後:大通公園にて路上ライブ

この日が、札幌での路上ライブ最終日。札幌で活動するアーティスト「中田雅史」さんとの合同路上。セッションなんかも含め、3ステージともかなり盛り上がる。












夜:狸小路にて路上ライブ

中田雅史さんとそのまま狸小路へ移動。岐阜出身のにょろさんも交えて路上ライブは続きました。いよいよ翌日はスピリチュアルラウンジでの北篇セカンドステージ、札幌レコ発ライブです。








本日の移動距離:30.2km
posted by 岡島大 at 14:33| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

北篇:20日目【札幌 スピリチュアルラウンジ】

ついに、北篇セカンドステージ・札幌レコ発!!


夜:札幌スピリチュアルラウンジにてライブ

「歌いめぐりツアー:北篇」の最大の山場、札幌スピリチュアルラウンジでのセカンドステージ、札幌レコ発ライブ。見知らぬ土地に来て1週間。路上で出会った沢山の方に来て頂いた。これこそが「歌いめぐり」。

セットリスト:
いつか笑えるんだって
テレパシー・シンパシー
愛すべき明日のために
無敵のコンパス


歌いめぐりツアー@札幌スピリチュアルラウンジ 2010.8.4
http://www.youtube.com/watch?v=KKQ6xppT8fc

札幌を含む北海道には本当にお世話になりました。
また絶対歌いにくるよ、北海道。


本日の移動距離:30.2km
posted by 岡島大 at 14:48| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

北篇:21日目【函館】

いよいよ北篇も終盤へ。この日から南下します。


昼:長万部へ車移動

札幌レコ発も大成功。休む間もなく北篇は南下に突入。この日は函館を目指します。札幌で仲良くして頂いた方に長万部まで車で送って頂く。
お土産にとかに飯まで持たせて頂きました。




午後:長万部出発、函館到着

長万部からはいつもの電車移動。南下は「青春18切符」にて。函館に着くと「函館港まつり」で街中盛り上がってました。若干体調を崩したのもあり、路上ライブは断念しネットカフェにて早めの休養。


本日の移動距離:313.6km
posted by 岡島大 at 15:18| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

北篇:22日目【青森・秋田】

朝:函館出発

この日は、北上の時に寄れなかった秋田を目指します。写真は青函トンネルを抜ける直前の乗り換えで降りた、北海道木古内駅。




午後:ひたすら移動

青森では乗り換え時間、ちょっとだけねぶたを見かけた。秋田まで3時間、なぜか満席で座れない。


夜:秋田到着

やっと秋田に着く。街は竿燈まつりで賑わっていた。体調悪いのもあり、民宿にて早めに就寝。明日に備える。


本日の移動距離:346.2km
posted by 岡島大 at 15:37| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

北篇:23日目【山形・宮城】

朝:秋田出発

ちょっとだけ体調回復。仙台を目指す。


歌いめぐりツアー@秋田駅 2010.8.7
http://www.youtube.com/watch?v=8XG_qTksUEM


午後:新庄を経由して山形へ向かう

何故か、またも満席。座れぬまま山形へ。新庄の駅には「みざる」「いわざる」「きかざる」の像が。
ちょっと顔が緩んだ。




夕:山形駅にて路上ライブ

若干、電車酔いになりつつも何とか山形まで到着。花笠まつりが始まるまでの時間、ちょっとだけ路上ライブ。東北はまさに祭りの真っただ中。


歌いめぐりツアー@山形駅 2010.8.7
http://www.youtube.com/watch?v=gh7k2yphnNY


夜:仙台到着

山形から仙台へ移動。仙台も七夕まつりで賑わっていた。翌日は何と東京ライブ。果たして間に合うのか?


本日の移動距離:274.4km
posted by 岡島大 at 15:51| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

北篇:24日目【六本木 ストロボカフェ】

ついに歌いめぐりツアーの北篇最終ステージへ。


朝:仙台出発

朝から電車に揺られて仙台を後にする。しかし、乗継ぎを間違えば時間までに六本木には着けない。


午後:六本木到着

何とか無事に六本木へ。3週間前にライブをした同じストロボカフェ。ビフォーアフター。どれだけ変われているか。
写真はリハの後に行った六本木の公園。緑や池が綺麗で、都会であることを忘れそう。




歌いめぐりツアー@六本木駅 2010.8.8
http://www.youtube.com/watch?v=ijHhJkpRBB4


夜:ストロボカフェにてライブ

北篇ファイナルステージ、無事終了。ファーストステージにくらべて成長したとの言葉を沢山頂く。何度もあきらめかけた北篇の成果。いよいよ翌日は、泣いても笑っても北篇の最終日。

セットリスト:
いつか笑えるんだって
テレパシー・シンパシー
宗谷岬のうた(仮
愛すべき明日のために
無敵のコンパス
心の旅




本日の移動距離:348.9km
posted by 岡島大 at 16:08| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

北篇:25日目【静岡・愛知】

ついに北篇もこの日が最終日。


朝:新宿出発

名古屋へ向けて出発。道中でも何カ所かで路上ライブの予定。東海地方は豪雨との事ですが。


歌いめぐりツアー@新宿駅 2010.8.9
http://www.youtube.com/watch?v=-KxdrdzcYBM


午後:静岡駅にて路上ライブ

東篇の時にも路上ライブをした静岡駅地下道にて路上ライブ。


歌いめぐりツアー@静岡駅 2010.8.9
http://www.youtube.com/watch?v=gMzm9uWShh0


夜:名古屋駅にて路上ライブ

ついに名古屋到着。浜松は豪雨のため路上は断念。名古屋の路上をもって、北篇の全てのライブが終了。


このツアーを通して出会ってくれた方、ずっと応援して下さっている方へ、岡島大に関わって下さっている全てのみなさまへ。
おかげさまで無事ツアーを終えることが出来ました。ホント、一人きりじゃ絶対に無理でした。
ほんまに、ほんまにありがとう。

思い返せば、この日程が決まった時なんて内心「絶対ムリムリ。死ぬ。」なんて思っていました。
だって、3週間家に戻らなかったことすらまず無かったわけで。
思い切って出発したはいいけど、しんどいことばっかり重なってもうほんと嫌になって。
もう何もかも投げ出してー!なんて思ってたのに、いろんな人に良いと言ってもらえるめちゃめちゃ嬉しい一日があったり。
ものすごい確立の巡りあわせで、最高の出会いがいくつもあったり。

何をしていいかわからない、何があるかもわからない、知らない土地でのわからないだらけの旅。
一日たりとも油断出来ないギリッギリの旅でしたが、ホント最後まで決行できて良かった。
成長したといろんな方に言ってもらえてよかった。

このツアーで出会えた方も、ずっと応援してくれている方も。
岡島大を応援してくれてほんとうにありがとう。

旅の記憶を糧に、岡島大は次のステップへ。
北篇ブログ、最後まで読んでくれてどうもありがとう!

本日の移動距離:369.8km

総移動距離:5420.8km
posted by 岡島大 at 16:18| Comment(0) | 北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

中篇4:1日目【栄 タイトロープ】

長期に渡る「歌いめぐりツアー:北篇」から無事帰還して成長を遂げた岡島大がついに名古屋に参上!!


栄タイトロープにてレコ発ライブ

セットリスト:
いつか笑えるんだって
テレパシー・シンパシー
愛すべき明日のために
無敵のコンパス
心の旅

この日は、何度か対バンさせて頂いているアキドリさんのレコ発でもありました。
出演:岡島大 / アキドリ / 小島慎太郎 / 小島佑允 / 中田圭祐
posted by 岡島大 at 12:00| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

