2010年11月11日

中編5:9日目【名古屋】

夜:名古屋駅にて路上ライブ

翌日に控えた「初主催ライブ」の直前告知路上をナナちゃん前にて決行。
posted by 岡島大 at 12:44| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

中編5:10日目【初・主催イベント】

夜:名古屋 U-ree にて自身初の主催イベント

ついにこの日がやって来ました。岡島大、初めての主催ライブ。場所は、名古屋駅からほど近い音楽バーの「U-ree」。中山将さんとのツーマンステージ、とかいいつつ、ほぼワンマンと言って良い程の長丁場となりました。



[セットリスト]

1. 無敵のコンパス
2. 窓の向こう側
3. I'm crazy about you!
4. ナツノヨル
5. 桃の花
6. 真冬の月(12弦ギター)
7. ノベルズ(12弦ギター)
8. テレパシー・シンパシー
9. いつか笑えるんだって
10. 心の旅
11. 愛すべき明日のために
アンコール.霞(かすみ)


満員御礼、ほんまにほんまにありがとう!!席が足りなくて立って見てくださっていたかた、ほんますみません!そして、満員だったため入り口で引き返された方もいらっしゃったそうです。本当にすみません。
真剣に聴き入って下さっているみなさんの顔が今もしっかり焼き付いて離れません。またみなさんとライブでお会いしたいです。

しかしあれほどの満員御礼状態になるとは、正直予想出来ていませんでした。そのぶん、驚きとともに今目の前にある光景はものすごく幸せなものなんだな、ということを感じながら歌わせて頂きました。
応援してくれる、聴いてくれるみなさんがいるからこその歌うたい。これからもどんどん大きくなっていけるよう精進しますので、ぜひ応援よろしくお願いします!


posted by 岡島大 at 23:58| Comment(0) | 中篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

西編2:1日目【大阪】

二度目の西編がスタートしました!一路大阪へ向けて出発!!

夕方:大阪到着

2日後にライブを予定している「南堀江 knave」から近い、という理由でなんばに降り立ってみた。場所探しをしていたら、ミナミをほぼ一周してしまった。



夜:天王寺にて路上ライブ

結局、3日後にライブを予定している「あべの Hoop」に近い、天王寺の歩道橋にて2時間ほど歌わせて頂きました。Hoopへ来てくれるって言ってくれた方、ありがとう!
posted by 岡島大 at 12:10| Comment(0) | 西篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

西編2:2日目【梅田・天王寺】

午後:大阪中心部へ出発

歌いめぐりツアー@西宮名塩駅


夕方:梅田にて路上ライブ

梅田に向かう道中「梅田〜行きの切符買って〜♪」ウルフルズの大阪ストラットが頭から離れなくなってしまいました。歩道橋の上はおなか壊しそうなくらい寒いです。



歌いめぐりツアー@梅田駅


夜:天王寺にて路上ライブ

立ち止まって頂いた方、CD買ってくださった方ほんまにありがとう。そして、昨日知ってくれて今日も聴いてくれた方、なんと偶然にも名古屋で見てくれてた方、さらには名古屋の知り合いを通して知ってくれてた方、出会ってくれてほんまにみんなありがとう。



カイロ頂いたり、嬉しい言葉頂けたり。歌ってる間は寒さなんか感じなかった。

歌いめぐりツアー@天王寺駅

posted by 岡島大 at 23:33| Comment(0) | 西篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

西編2:3日目【南堀江 Knave】

夕方:南堀江に到着

Knave 近くの公園に到着、声出ししてからライブハウスへ向かう。

夜:Knave にてライブ

大阪のアコースティック系アーティストに大人気のライブハウス「南堀江 Knave」でのライブ。大阪で初めての屋内ライブとなりました。



[セットリスト]

十八歳のコンパス
いつか笑えるんだって
愛すべき明日の為に
テレパシー・シンパシー
心の旅



大阪に来る前は正直不安だらけでしたが、岡島大を聴いてくれた好きになってくれたあなたのおかげで不安はすっかり晴れました。そして、わざわざ出演枠を作って頂いたKnaveのスタッフさん、出演者さんには感謝です!
しかし、ライブ後は終電ギリで大阪駅を爆走(荷物持って)したため、見事に力着きました。
posted by 岡島大 at 22:59| Comment(0) | 西篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

西編2:4日目【あべの Hoop】

夕方:あべの Hoop にてインストアライブ

4月以来二度目のHoopに出演!!前回は雨と嵐で大変でしたが、今回はどうでしょうか?



セットリスト(2nd ステージ)

I'm crazy about you!
心の旅
18歳のコンパス

いつもに増してイルミネーションが綺麗なHoopでした。共演した りえちょ さん(左隣)と、岡島大を見に来て下さったみなさん!お手伝いして下さったり、真剣に聴いて頂けたり。ほんまにほんまにありがとう!



あべのHoop終了後、お世話になったリアルレコーズの方と、スタッフさん繋がりで知り合ったバンド THE WAGONのお二人(右隣)といっしょにぱしゃり。



たくさんの人と関われて、親切にして頂いて、幸せな幸せな大阪でした!
posted by 岡島大 at 22:14| Comment(0) | 西篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

西編2:5日目【奈良】

午後:奈良到着

西編2の最終日、大阪を出て奈良に寄ってみました。前に来た時は工事中やった駅前も、すっかり綺麗に。



歌う前に鹿と戯れてきました。勢い良すぎ!!左人差し指もってかれました。



夕方:近鉄奈良駅にて路上ライブ

西編最後の路上ライブ。

歌いめぐりツアー@奈良駅


夜:名古屋到着

えらい遠くから帰って来たんだなぁ(もちろん鈍行)と実感した一枚。



ま、そんな感じで大阪(近畿)無事終えました。応援してくれた方ほんまにありがとう!また歌いに行きますので、忘れずちゃんと覚えていて下さいね!また会いましょう!

以上を持って、秋の歌いめぐりツアーは終了。
posted by 岡島大 at 22:25| Comment(0) | 西篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

